6年生の理科では、てこのきまりを学習します。
身近なてこの道具である、ハサミを使って学習をしています。
『作用点ではたらく力が、どうしたら大きくなるか。』について
竹ひごや段ボールを切りました。
実際にハサミを使っていく中で、わかったことをノートにメモし、仮説を作っていきます。
仮説とその仮説を立てた理由を共有して、3つの仮説ができました。
今度はその仮説が正しいのかを、実験用てこをつかって検証していきます。
6年生の理科では、てこのきまりを学習します。
身近なてこの道具である、ハサミを使って学習をしています。
『作用点ではたらく力が、どうしたら大きくなるか。』について
竹ひごや段ボールを切りました。
実際にハサミを使っていく中で、わかったことをノートにメモし、仮説を作っていきます。
仮説とその仮説を立てた理由を共有して、3つの仮説ができました。
今度はその仮説が正しいのかを、実験用てこをつかって検証していきます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |