12+3の解き方を、一人一人ブロックを操作して考えました。
問題文に合わせて、操作することによって式の意味や解き方を考えることができました。
子どもたちは自分の考えを伝えたくって、一生懸命手を挙げていました。
伝えたいという思いが強いことは、大変素晴らしいです。
12+3の解き方を、一人一人ブロックを操作して考えました。
問題文に合わせて、操作することによって式の意味や解き方を考えることができました。
子どもたちは自分の考えを伝えたくって、一生懸命手を挙げていました。
伝えたいという思いが強いことは、大変素晴らしいです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |