3年生の算数では、21✕3の計算の仕方について話し合いをしていました。
どのようにしたら計算できるのか、様々な意見が出されていました。
いろんな意見が出されましたがその中で共通点を見つけながら、計算の仕方を理解していきました。
図画工作では、ペットボトルキャップを使って工作をしました。
色やキャップに書かれている文字に着目して、グループごとに創作しました。
友達とイメージを共有しながら作品を作りました。
3年生の算数では、21✕3の計算の仕方について話し合いをしていました。
どのようにしたら計算できるのか、様々な意見が出されていました。
いろんな意見が出されましたがその中で共通点を見つけながら、計算の仕方を理解していきました。
図画工作では、ペットボトルキャップを使って工作をしました。
色やキャップに書かれている文字に着目して、グループごとに創作しました。
友達とイメージを共有しながら作品を作りました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |