2年生が、レオ=レオ二作の「スイミー」を学習しています。
4場面には、『スイミーは考えた。いろいろ考えた。うんと考えた。』と書かれています。
そこで、「うんと考えた理由」について考えました。
今まで学習してきた、スイミーの行動をもとにうんと考えた理由について自分の意見を発表しています。
4月から、さらには1年生からの学習の積み重ねを感じます。相手のことを意識した温かい話し方・聴き方ができています。
心地良い雰囲気の中だからこそ、一人一人が真剣に考えることできているのだと思います。
2年生が、レオ=レオ二作の「スイミー」を学習しています。
4場面には、『スイミーは考えた。いろいろ考えた。うんと考えた。』と書かれています。
そこで、「うんと考えた理由」について考えました。
今まで学習してきた、スイミーの行動をもとにうんと考えた理由について自分の意見を発表しています。
4月から、さらには1年生からの学習の積み重ねを感じます。相手のことを意識した温かい話し方・聴き方ができています。
心地良い雰囲気の中だからこそ、一人一人が真剣に考えることできているのだと思います。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |