6年生の予定黒板を見ると「〇〇登場」と書かれていました。
何が登場するのか。子どもたちは、授業を行う前から興味津々です。
どうやら〇〇は武士でした。
当時の武士の様子が描かれた図をもとに、武士の暮らしについて考えました。
1枚の図を通して、多くのことを発見しました。
見つけたことを、挙手して堂々と発言する姿は大変立派です。
6年生の予定黒板を見ると「〇〇登場」と書かれていました。
何が登場するのか。子どもたちは、授業を行う前から興味津々です。
どうやら〇〇は武士でした。
当時の武士の様子が描かれた図をもとに、武士の暮らしについて考えました。
1枚の図を通して、多くのことを発見しました。
見つけたことを、挙手して堂々と発言する姿は大変立派です。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |