38+16と16+38の式の意味について考えました。
和は、同じですが何が違うのか問題場面を絵に表し、操作しながら考えました。
子どもたちは、問題に対して一生懸命です。
「わかった。」「何?何?」となりの子と自然に対話が生まれます。
発表も体を向けて聴けている子もいます。
38+16と16+38の式の意味について考えました。
和は、同じですが何が違うのか問題場面を絵に表し、操作しながら考えました。
子どもたちは、問題に対して一生懸命です。
「わかった。」「何?何?」となりの子と自然に対話が生まれます。
発表も体を向けて聴けている子もいます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |