本年度から毎週木曜日の8:10~8:25の15分間。
子どもたちの基礎学力の定着を目指し、漢字や計算のドリル学習を行います。
5年生は、計算プリントを意欲的に解いていました。
また、3年生では家庭学習の手引きについて話をしていました。
家庭学習の目的、やり方、目安の時間、自主学習のやり方について真剣に聞いていました。
今年度は、低学年・中学年・高学年用の家庭学習の手引きをつくりました。
今まで以上に家庭学習が充実すると良いです。
本年度から毎週木曜日の8:10~8:25の15分間。
子どもたちの基礎学力の定着を目指し、漢字や計算のドリル学習を行います。
5年生は、計算プリントを意欲的に解いていました。
また、3年生では家庭学習の手引きについて話をしていました。
家庭学習の目的、やり方、目安の時間、自主学習のやり方について真剣に聞いていました。
今年度は、低学年・中学年・高学年用の家庭学習の手引きをつくりました。
今まで以上に家庭学習が充実すると良いです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |