本年度から毎週木曜日の8:10~8:25の15分間。
子どもたちの基礎学力の定着を目指し、漢字や計算のドリル学習を行います。
5年生は、計算プリントを意欲的に解いていました。
また、3年生では家庭学習の手引きについて話をしていました。
家庭学習の目的、やり方、目安の時間、自主学習のやり方について真剣に聞いていました。
今年度は、低学年・中学年・高学年用の家庭学習の手引きをつくりました。
今まで以上に家庭学習が充実すると良いです。
本年度から毎週木曜日の8:10~8:25の15分間。
子どもたちの基礎学力の定着を目指し、漢字や計算のドリル学習を行います。
5年生は、計算プリントを意欲的に解いていました。
また、3年生では家庭学習の手引きについて話をしていました。
家庭学習の目的、やり方、目安の時間、自主学習のやり方について真剣に聞いていました。
今年度は、低学年・中学年・高学年用の家庭学習の手引きをつくりました。
今まで以上に家庭学習が充実すると良いです。
| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |