授業研究の様子より!
1年2組で算数「ひきざん」の授業研究を行いました。
「らいおんが8頭います。おすは、4とうです。めすは、なんとうでしょうか?」
ブロックの操作活動を通して問題文にふさわしい式を考える学習です。
操作活動、話し合い・・・。子どもたちは、一生懸命問題解決に取り組んでいました!
授業研究の様子より!
1年2組で算数「ひきざん」の授業研究を行いました。
「らいおんが8頭います。おすは、4とうです。めすは、なんとうでしょうか?」
ブロックの操作活動を通して問題文にふさわしい式を考える学習です。
操作活動、話し合い・・・。子どもたちは、一生懸命問題解決に取り組んでいました!
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |