3年生から理科が始まりました。
今日は、なのはなを観察しました。
虫眼鏡を使って観察します。
これまでに虫眼鏡を使ったことのある子もいました。
正しい使い方を理解し、花や実の部分を観察し、多くの発見をしました。
子どもの振り返りでは、
「動かせるものの虫眼鏡での観察の仕方がわかったよ。」
「今度は、動かせないものを虫眼鏡で見てみたいな。」
「他の花も菜の花のように、なっているのか見てみたいです。」
学んだことをいかして、次につなげていけそうです。
3年生から理科が始まりました。
今日は、なのはなを観察しました。
虫眼鏡を使って観察します。
これまでに虫眼鏡を使ったことのある子もいました。
正しい使い方を理解し、花や実の部分を観察し、多くの発見をしました。
子どもの振り返りでは、
「動かせるものの虫眼鏡での観察の仕方がわかったよ。」
「今度は、動かせないものを虫眼鏡で見てみたいな。」
「他の花も菜の花のように、なっているのか見てみたいです。」
学んだことをいかして、次につなげていけそうです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |