『子どもが4人います。3本セットのえんぴつを、2セットずつ配ります。
えんぴつは全部で何本必要ですか。』
この問題を、子どもたちは考えました。
ノートに自分の考えをつくりました。
式の説明を言葉や図で表していました。
伝え合いでは、答えは同じだけど求め方に違いがあることに気がつきました。
書いたノートを元に相手に自分の考えが伝わるように説明し合いました。
『子どもが4人います。3本セットのえんぴつを、2セットずつ配ります。
えんぴつは全部で何本必要ですか。』
この問題を、子どもたちは考えました。
ノートに自分の考えをつくりました。
式の説明を言葉や図で表していました。
伝え合いでは、答えは同じだけど求め方に違いがあることに気がつきました。
書いたノートを元に相手に自分の考えが伝わるように説明し合いました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |